5年ぶりのマツエクはアイライン効果でナチュラルに。続かなくても大丈夫。

こんにちは、アイスタイリストのkanaです。

お店のアカカベの付近に白いお花が咲く木があります。

白木蓮(ハクモクレン)

春になると蕾のまわりがフワフワの産毛に包まれてて

おおー。フワフワしてるー殺とジロジロ。

それを見ながら仕事へ行くのが好きです♪

この白いお花の存在は、冬の間はすっかり、忘れちゃってて

3月ごろになると蕾がふっくらしてくるので

「そうそう、この木に咲く花すきだったわー」と毎年思い出しています。(そして毎年、冬になると忘れる 笑)

5年ぶり?ボリュームラッシュのお客様

奥二重まつ毛エクステボリュームラッシュ
ボリュームラッシュ・ナチュラル

「5年くらい前に来てたんだけど」とお久しぶりにお店に来てくれたお客様。

「他のお店にも行ったけど、ラティアさんが一番長持ちした」と思い出してくれました。

めちゃ嬉しい(*´ω`*)♪

あまり派手にはしたくなくて自まつ毛が増えたような感じがいい。とのことで、今回はボリュームラッシュをお勧めしました。

毛先は繊細に。アイライン効果が出ましたね。

お目元が引き締まる感じに見えます♪

カルテも整理してしまっていて、「ボリュームラッシュしたことあったかなぁ?」とお話ししてたので以前の写真を見ていたら、実は2015年頃からボリュームラッシュをしていました!

だんだん技術も上がったし、施術スピードも早くなってきたなぁと思っていたら…もう8年近くやってたのね。。。

何も続かない自分だと思ってた。

私は、ルーティンとか全くないしジム通いとか筋トレ、散歩、運動…全く続かない。

料理も新婚当初はマメにしてたけど、続かない。

今はパパッとスピード料理するか外食が多い。

ブログもインスタも気まぐれ更新。

店長はコツコツこつこつ更新してるのに。。。親子でも性格は全く違う。

スゴいなー。マメだわー。と横目で見てました。

でも、よく考えたら、仕事は続いてるんですよね。

「継続することが大切」だから継続できない自分はダメだー。はーーー⤵︎と思ってたんですが…

整体とか、同じ美容室に通うこととか、結婚生活とか。。。続いてるものはたくさんあるよなー。なんて。

「続けなければならない」と思うと負担に感じてしまうけど、自分にとって本当に必要なものは自然と続くもの。

美容は、もちろん継続は力なり。

だけど、「続けなくちゃ意味がない」なんて事はなくて。

鏡の前の自分が、キレイになると

パッと気持ちが明るくなる。

鏡の前でまつ毛が上がってると「お♪」ってなる⤴︎

お肌がツヤっとしてると自然と口角も上がる⤴︎

朝の時間がちょっと楽しくなる

「この気持ち、やっぱいいな。」

そんな小さな幸せを感じる瞬間が、たまにあるといいな。

白木蓮くらいたまにでも、ラティアを思い出してくれると嬉しいなー。

久しぶりにお会いしたM様とお話しして、そんなことを思いました♪

関連記事