チクチクゴワゴワまつげエクステ【大東市からご来店】

チクチクゴワゴワまつげエクステ【大東市からご来店】

先日口コミをいただいた、M.M様からのご紹介で

O様がご来店くださいました。

四條畷や門真…4店舗まわった、大東市からご来店のO様

「大東市、四條畷、門真と近隣のまつげエクステサロンへいったけれど

どこもチクチクしたり、ゴワゴワしたり、

すぐに取れたり

2万円ほど施術料がかかったりした。

Mちゃんは、いつも見ても、キレイにまつエクがついているから相談したら紹介してくれた。」

とのことでご来店いただきました。

チクチク、ゴワゴワ、違和感があるのは自分だけ?

「ほかの人にきいても、チクチクしたりゴワゴワしない。と言われるから

自分のまつ毛の状態が悪いからそうなるもの。」

「まつげエクステは多少、違和感があるもの。」

最初に行かれたまつげエクステのお店で違和感があると、

まつげエクステはそういうものだと思っている人も多いと思いますが

正しい装着方法、高品質な毛質を使っていれば、

全く違和感も痛みもなく、

自分のまつ毛も痛みません。

チクチク痛い、ゴワゴワする原因とは?

他店様でまつ毛エクステをつけてまだ10日目くらい…

バラバラについています。

UPにすると…

根元の5本以上が束になってついています。

皮膚の根元からグルー(ノリ)がゴチゴチに付いています。

お写真ではわかりませんが、

涙などの水分とグルーが化学変化を起こして

グルーが白くなる「白化」を起こしていました。

品質の悪いグルーを使うと、白化が起こりやすいと聞きます。

目の皮膚の上で化学変化を起こすと、

皮膚炎の原因や、かぶれの原因にもなりかねません…。

こちらのお店には2回行かれて、「1回目は2、3週間で取れた。」

と言ったら、今回のような装着をされた…とO様。

グルーをダンゴ状態につければ、まつげエクステは取れませんが

皮膚とまつ毛とまつげエクステが一緒にくっついて

痛い、違和感、ツッパリ感、ゴワゴワする…など不快感が出て私生活に支障が出ます。

エクステの根元や固まったグルーで傷つけられ接触性のかぶれを起こしたり。

傷付いた皮膚や目の中に、雑菌が入って炎症を起こしたり

グルーの化学物質に反応してグルーアレルギーを起こす可能性もあります。

グルーアレルギーを起こしてしまうと、

まつ毛エクステを装着することが一生 不可能になる事もあります。

(※アレルギーは免疫が敵に対して攻撃する体の防御反応です。

熱を出し、腫れたり涙を出して、悪いものをやっつけようと攻撃します。

1度アレルギーを起こすと、同じ物質が体の中に入ると

体が異物(敵)が入ってきたと認識して、また攻撃します。)

こんな施術をしているお店がまだ存在することがとても悲しいです。。。

方向がバラバラで、癖もある自まつ毛。

O様のまつげエクステをオフしました。

根元からゴチゴチに付いていて、まつ毛と皮膚を傷めないように優しく取り除きました。

30分もかかりました(通常10~15分程度)

真ん中が抜けているのは、束になってくっつけた まつげエクステのせいで

自まつ毛がぬけてしまったようです…。

まつげエクステは「付けるだけ」では綺麗じゃない。

方向のばらついた自まつげ。

そのまま、毛の向きに合わせてまつげエクステを付けると…
こんな感じのばらばらまつげエクステになります

ラティアでは自まつげの方向も修正

→BEFORE

→OFF後

→AFTER

なるべく、四方八方を向かないよう、扇型に広がるよう…

方向を修正しながら装着します。

(右端は、自まつげが下を向いていたので装着していません)

どうしても癖のあるまつげはバラついてしまいがちですねweep

隣同士がくっついていないか、

1本のまつげエクステに

自まつ毛が2本ついていないか、

最後にチェックしてから施術を終えます。

そうすることで、チクチク、ゴワゴワと違和感を感じることは、なくなります。

O様にも「終わったあとの違和感がない」とおっしゃっていただきました。

きちんと装着していれば、違和感がないですよ

「前回のお店では3週間後にご来店してくださいと言われたのですが

どのくらいできたらいいですが?」

と、ご質問があったのですが

「きちんとついていれば、皆様、1ヶ月から1ヶ月半でご来店いただいてますよ。

2週間でポロポロとれてきた場合は、何が原因かわかりませんが、

お直しいたしますので、すぐにご連絡ください。」とお伝えいたしました。

O様、何かありましたら、すぐご連絡くださいね。

遠くからご来店ありがとうございました。

ラティアでは2、3週間で「少なくなってきたな」っという感じで取れる事はほぼありません。

2、3週間で取れた場合は

こちらの不手際か、

ご自宅でのお取り扱い、クレンジングや私生活に原因があるので

まずはご連絡をいただくようお願いしています。

希に、まつげエクステを弾いてしまう自まつ毛の方や

自まつ毛が細すぎる方

眠ってるあいだに擦ってしまう方は、2.3週間で取れてしまうことがあります。

原因や解決方法を探して、長持ちするようにアドバイスさせていただいています。

おすすめのまつげエクステ・ブログ記事

関連記事