今年も石垣島で気をつけた紫外線対策

今年は4月に行ってきました♡
石垣島はワタシにエネルギーをチャージし癒しを与えくれる居場所です♡♡♡

どこまでも青い海。青い空。青々とした亜熱帯植物。

外国の方は日焼けなど気にせず、石垣島の太陽を思う存分浴びて楽しんでいらっしゃいました

半分羨ましいスタイルです♡♡♡旅行は数日ですが、必ず日常に帰ります。バカンスのツケが日常に影響しない為にも紫外線対策が大切になってきます

欧米人と日本人のメラニンの数が違うので、私達日本人は気をつけながら日焼けしないといけませんね

石垣島は本土の7倍の紫外線量があるとか(*_*)
何年か前、曇り空だっにも関わらず

帰ってきたら足がサンダル形の日焼けをしていて翌年からスニーカーで必ずソックスを履くようになりました

お顔も然りです!

シルキースキンSPF50+PA+++ UVカット。
アネッサSPF50+PA+++と

チャコットフィニッシュパウダーでお仕上げです

まだ安心できないワタシはサンバイザーを被り、

ユニクロのUVカットメッシュパーカーで
総仕上げダレだかわからない 笑

帰宅後、日焼けをしていないお肌を見ると来年の石垣島が楽しみになります♡♡♡

SPF50+とは 紫外線B波のお肌を赤くなる原因を防ぐ働きがあります】

PA+++とは 紫外線A波シミやシワの発生を防ぐ働きがあります】

➕が多いほど効果は高いのです

シルキースキンUVカット  ¥3300税込み

日常生活はクッションファンデやHARIフアンデションで十分です♡紫外線対策になります

今年の夏も長くなりそうですね♡

関連記事