お直し?クレーム?「まつエクが早く取れちゃった…」「パーマがあたりが悪い」

こんにちは、アイスタイリストのkanaです。

約15年・まつ毛の技術をしています。基本は長持ちすると喜んでくれてるのですが、「何故か今回、マツエク早く取れちゃった。」ということがたまにあります。

不具合については、施術してから2週間以内に報告・ご来店してもらえば、無料でお直しさせてもらっています。

1ヶ月後に来店した際に「前回、早く取れてんけど、お直し(無料)して」と言われちゃうと困るので…笑

でも、絶対に予定があって来れない場合は、柔軟に対応するようにしています☺️

クレームを言ってくれる=信頼してくれてる証拠

不具合の報告は私のことを信頼してくれてると思っています。

なので、気になったことを言ってくれる方は、謝罪したいし、今出来ることを精一杯させてください!と言う気持ちです。

不具合お直しエピソード

長年のお客様がまつ毛パーマがかかりすぎてしまって、お直しに来られました。

その数ヶ月後にまつ毛エクステを久しぶりにつけたら、今度はまつ毛エクステが早く取れちゃった…

連続した失態を犯してしまい…涙

本当に申し訳ない気持ちでした。

お客様が報告+お直しに再来店してくれる事がありがたくて…

今回はまつ毛パーマ+まつ毛エクステをセットで無料出させてもらいました。

本当はお直しは、メニュー変更はできないです。

長年の信頼関係のあるお客様+私の失態の連続+「色々原因あるもんねぇ、塗ってた美容液のせいかな???」と気遣ってくれたので特別なお直しをさせてもらいました。

もう行くの嫌になっちゃったら、何も言わないし、他のお店を探すと思います。

そう考えたら、一番はお客様が満足して帰ってくれる事が大切だと思います。

不具合は、私の技術と確認不足な部分とお客様のまつ毛についている化粧品・日々の取扱い方、まつ毛、まぶたのクセなど原因は本当に様々です。

何故か、左だけパーマが当たりにくいという方もいました。

瞼の被り方が左右で微量に違うなど、初見では見つけられないことも…

不具合を教えていただけると、どうやったら解決するか、対策とアドバイスをする事ができます。

もしかしたら、その方はマツエクじゃなくてパーマがいいかもしれないし、使っている化粧品の問題もあるかもしれない。。。

もちろん!!失敗や不具合はあってはならない事です。

本当に申し訳ない気持ちでお直ししています。

そんな対応が、お客様に「ラティアさんに言ったらなんとかしてくれるかも」と信頼してもらえるのかもしれません。

信頼してもらえてるからこそ、こんなふうに気軽に言ってもらえるんだなと思います。

ラティアに来てくださるお客様はみんな優しくて温かい方たちばかりです。

ちょっとした不具合は言いにくいと感じてるかもですが、気になる事があったらジャンジャン言って欲しいです。

長い付き合いをしてくださっているお客様には日々、感謝。自分の技術を過信せず、謙虚に生きたいと思います。

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