敏感肌用のグルーが入荷しております。

敏感肌用のグルーが入荷しております。

京阪寝屋川市駅徒歩5分エステルームLatiaです。

まつげエクステでは持続性の高いグルーを使用し、
1ヶ月から1ヶ月半ほどの持ちの良さで
多数のお客様にご来店いただいております。

しかし
持続する=強力な接着成分は人により、
腫れ、赤み、痒み、くしゃみ、鼻水、涙が出たり
ひどい場合は頭痛などのアレルギー症状が起こる可能性高くなります。

ご来店いただいているお客様は
施術後すぐ目を開けても「しみない」「充血しない」「涙がでない」で
ご帰宅され問題なくまつげエクステを利用できる方が99%なのですが

Latiaで在籍している私自身がひどく敏感なアレルギー体質…

まつげエクステで腫れるのは当たり前、
化粧品、シャンプー、石鹸は、ほとんどNG。
歯磨き粉のキシリトールやアルコール成分で口の中がただれる!

ずっと まつげエクステをあきらめておりましたが
敏感肌用でモチが良いと言われるグルーを見つけました!

このグルーの成分は、医療現場で傷口を接着したり、
歯科でも使用されている安全性の高いグルーです。

超超超超敏感肌の私が試しにつけてみました。

装着中はかゆみもなく、涙も出ない、いい感じ!

目も腫れませんでした!

ただ、
洗顔後やはり粘膜が痒く、むずむずしてしまい、痒くなりました。。。

でも3週間ほど残っていたのでモチはいい♪

「超超超超 敏感アレルギー体質」の私でも、難なく装着できたので
化粧品にはかぶれないけどまつげエクステはNGだった方
少し敏感肌な方はチャレンジしてみてください!

グルーにかぶれるのは…

アレルギーはご自身の体質でグルーによるアレルギーは接触性皮膚炎になります。
腕などでパッチテストをしたとしても、
目元の粘膜付近に装着することとは異なります。

ですので試してみないとわからない!のです。
そして、試して腫れる可能性もある!!ということを必ずご理解ください。

※敏感肌用、医療現場で使われるからといって絶対安心安全ではありません。

※敏感肌用のグルーもアレルギーが起こりにくいだけですので、
まつげエクステでかぶれた事がある方、化粧品でよくかぶれる
アレルギー体質、アトピー体質でステロイドや抗アレルギー材を常に使用している方は
かならずカウンセリングの際にご申告ください。

※ご結婚式前でまつげエクステをされる場合は1ヶ月以上前にご来店して
お試しまつげエクステをしていただかないと 直前のまつげエクステの施術はお断りしております

関連記事