結婚式用のまつ毛エクステのリアルなおススメ!<技術者11年目が語る>

結婚式用のまつ毛エクステのリアルなおススメ!<技術者11年目が語る>

結婚式のまつ毛エクステっていつ行けばいいんだろ?おすすめのデザインはなんだろ~?

ネットで調べてみよう…

ネットで調べたら、1~2か月前でいいって書いてる。

デザインはCカールがぱっちり、100本くらいがおすすめなんだ。

まぁデザインはプロに任せたらいいよね~1か月前に探そう♪

って、ちょっと待って!

ネットで見かける結婚式前のまつ毛エクステの情報って「ライターさんが書いてる」ようですwobblysweat01

まつ毛エクステの技術者からすると、

え~downうそでしょsign02的なことが「どや~~confident」って感じで書かれてます。

この記事では当サロンで実際にあった「結婚式直前のまつ毛エクステのプチトラブル」と共に、お試しまつ毛エクステの重要性、デザインのイメージ論について…書きます。

この記事を読むと、「結婚式のまつ毛エクステ…1か月前じゃ不安だな…念のために3か月前から行っておこうかな?」という気持ちになります。

まず、当店「ラティア」では、一般的な考え方とは少しちがいます。

理由は、花嫁様が、最高の美しさで結婚式を迎えてほしいと考えているからです。

この記事を読めば、最高の自分で最高の結婚式を迎えられます。最後までご覧ください。


wedding news

さんの情報と比較しつつ、まつ毛エクステ11年目、超敏感肌のアイスタイリストがぶった切ります。

結婚式前のまつ毛エクステ…お試しはいつ行くのがおすすめ

wedding newsでは…

1か月ほど前からサロンに行ってパッチテストを受けるなどの下準備しておくのが良いですよ♩

技術歴11年目:お試しに行くタイミングのおススメはこちら

マツエク経験者…1~2か月前

初心者・敏感肌…3か月以上前

奥二重・一重・下がりまつ毛…3か月前

おすすめの理由…

マツエクのデザインが、いつも通りでOKなら1か月前でいいです。

というのも、1か月前にまつ毛エクステをするのは「そのサロンでそのデザインで決定」状態だからです。

結婚式は、衣装が大きく、メイクも普段とは違いますよね?

いつもより少し濃いくらいがベストなのですが、気合を入れて濃すぎると「踊り子か?」という、目元になり、やたらケバイ花嫁になってしまいます。

奥二重・一重・敏感肌の結婚式マツエクのお試しは、3か月前がおすすめです

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

奥二重さん一重さん、下がりまつ毛さんはデザインを間違えると、

  • 余計に目が小さく見えた
  • ラクダみたいになってしまった…
  • マツエクを付けてるかどうかわからない…

そんな悲報があります。

奥二重、一重の場合、何度かお店に通う事がおすすめです。

「もう少し華やかにしてほしい」など調整をしてもらうと、理想通りの目元に近づきます。

敏感肌の場合は、グルーが合うのか、本数を増やすと痒くならないかな?…など、イロイロ試す必要があるので、早めに行動が失敗しない秘訣です。

(私は超ビビりなので6か月前からスタートしました。)

結婚式前のまつ毛エクステ…デザインのおススメってある?

wedding newsでは…

初めてマツエクにチャレンジする花嫁さんや、ナチュラルな雰囲気にしたい花嫁さんには80本~100本程度がオススメ!

ホテル婚など、華やかな雰囲気にしたい花嫁さんは、100本以上にチャレンジしてみても良いかもしれません♡

技術歴11年目:結婚式まつエクの「おすすめの本数」の考え方…

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

80~100本はかなり少ないです。

普段使いのお客様でも130~160本は装着します。

ナチュラル=100本と言う方程式はありません。

例えば、太い0.2㎜のまつ毛エクステを100本装着だと、違和感が出ます。

繊細な0.1㎜のまつ毛を160本付け、長さをMIXにするとナチュラルになります。

まつ毛エクステは、本数よりも、あなたの目元に合わせた「太さ×長さ×バランス×デザイン性」が重要です。カウンセリングが丁寧なお店に行く事がおススメです。

結婚式のまつ毛エクステのデザインにおすすめってある?

wedding newsでは…

その為、結婚式にはDカールよりも持ちの強いCカールやJカールがオススメです♡Cカールだとパッチリとした印象に、Jカールだと他のカールよりも反りが緩やかな分優しい印象になりますよ♩

まつ毛エクステのカールで、C=ぱっちり Jカール=優しい…と仕上がる方程式はありません。

理由は、

自まつげが元々上がっている目に、Cカールを付けると「びっくりおめめ」になるし

一重で自まつげが下がっている目に、自然にしたいからJカールを付けると、下がるし、眠そうな目になるからです。

これは、実際にまつ毛エクステを装着しないとイメージがつかめません。

あなたの目と、まつ毛に合わせて、おすすめのデザインを提案してくれるサロンを選びましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

結婚式直前のまつ毛エクステのプチトラブル実例

挙式2週間前にブライダルエステで駆け込んできたM様、、、。

ブライダルエステも時間がありませんでしたが

「まつ毛エクステかパーマも気になる…」

「普段は濃いマスカラをしてるけどナチュラルウェディングだから、ナチュラルな感じでまつ毛パーマがいいかなと思うんです。」

自まつ毛が確かに濃い。パーマでもいいけど、泣いてしまうとマスカラも落ちてしまう…

「まつ毛パーマに少しまつ毛エクステを足しましょうか」という話をしました。

結婚式1週間前にまつ毛パーマと、まつ毛エクステを始めて施術することになりました。

※本来は1カ月前にお願いしています。アレルギーの皆無や以前何度もマツエクをした事があったという事で、ぎりぎりのまつげエクステを施術することになりました。

まつ毛のデザイン確認を何度も行いました。

目尻も短いほうがいい?長いほうがいい?とお鏡で確認の上、M様の要望どおりの仕上がりにいたしました。

初:結婚式用まつ毛エクステのお仕上がり↓

しかし2日後…

「すみません、思ったよりもナチュラルで

いつもマスカラをしっかり塗っているからか

ついマスカラを塗りたくなってしまって…もう少し濃くしてほしいんです。

目尻も長すぎるような気がして…」

まつ毛エクステを施術した日にはご本人も満足された仕上がりだったはず。

しかし、2日で「なんか違う」と思われたようです。急遽ご来店頂き、イメージ通りにデザインチェンジしました。

デザインチェンジ後のブライダルまつ毛エクステのお仕上がり↓


仕上がりのお写真はどちらもかわいく仕上がっていると私は思いますがいかがでしょうか?

左:長めで透け感があるイメージ

右:短めで密度があり濃いイメージ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

M様ご本人の「ナチュラルウエディング」というイメージから、まつ毛エクステもナチュラルに。と思われたようですが、普段と違う目元に違和感を感じられたと仰っていました。

「エステ、マツエク、シェービングをしました。

どれも丁寧にして頂き満足です。

とても話しやすく 癒しの空間となりました。

本当にありがとうございました。」とクチコミをいただきました。

結婚式の理想と現実の違い:プロに任せたらOKではない

プロに任せたら、いい感じにしてくれるよね?と

まつ毛エクステ直前にお試し料金なら安いし、それでいいっしょ♪と思ったら大間違いwobbly

例えば、ドレスを試着した事を思い出してください。

絶対コレ!と思っていたドレスを着てみると「似合わない!」ってことはありませんでしたか?

私も、絶対王道のサテンのドレスが着たい♪と思っていましたが初めての試着で撃沈!

全然似合わなくて撃沈しましたw

自分のドレスを着たイメージと、自分に似合うものは違う…。

これは、まつ毛エクステやヘアメイクも同じです。

どんなに技術力があっても「はじめまして」のお客様の目元のイメージを形にするのは至難の業です。

ラティアでは確認作業をいれて、お話をしながら施術するので直前でも満足度が高いと言われていますが、他店様だと、1回、寝ころんだら完成まで見れない!というお店も多いです。

結婚式のまつ毛エクステは、2~3か月前からサロン探しを始めるのが、失敗しない秘訣ですよ。

細かくデザイン調整をしてくれるまつ毛エクステサロンを探すのがおすすめです。

目がぱっちりしていると誰でも120%可愛いさが増します。

しかし、マツエクデザインを失敗すると、「なんかイメージと違う…でも、もう時間がない…」と残念な結果に、なりかねません。

そんな結果を避けるためにも、まつ毛エクステのサロン探しは3か月以上前がおすすめです。ウエディングドレスを試着した時、新郎やご両親や友人からの印象を聞くのも、いいアドバイスになりますよ。

ドレスをたくさん試着するように、まつ毛エクステもデザインや長さを試着しましょう。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラティア.一重マツエク&敏感肌エステ〜(@latia.103)がシェアした投稿

ブライダルのまつげエクステは忙しくなる前!

3か月前に初回料金でご来店ください

関連記事